私の夏

思ったことを日々淡々と綴ります

鈍感な男になれ

ロンドンに来て2週間

街は綺麗だし、人は暖かい。

要するに激アツファンタスティックエブリデイなのだ。(しゅうゲームズ)

 

しかし新しい環境にストレスはつきもの。

なんだかハゲてきた?ロンドンの硬水のせいか、歯にコーヒーと紅茶のステインがついた?いやこれは虫歯か?なんて心配性の僕に、家族から衝撃の一言。

 

「もっと鈍感に生きろ」

 

“鈍感に生きる”とはどういうことか。

難しい。

ハゲかけたおじさんが、これは気のせいだ!?!なんて言ってたら3年後には髪はなくなるだろうし、なんか焦げ臭いぞ?いや気のせい気のせい!!なんて言ってたら火事だらけになる。長州さんがドッキリにキレて大変です!ええい!そんなの気のせいだ、こっからもう一つのドッキリを仕掛けろ!なんてやってたら、リキラリアットで日本人は絶滅するだろう。

鈍感に生きる。

専ら見当がつかない。

 

人々は言う「ポジティブに生きろ」

 

“ポジティブに生きる”とはなんぞや。

髪の毛が後退してきた?バカ言え、俺が前進しているんだ。なんか焦げ臭いよお父さん。この匂いも楽しめ息子よ。長州さんが怒っています!!え、でも何言ってるか聞き取れないから気にしなくていいでしょ?

これもまた違う気がする。

 

男は言う「がっきーと結婚したい」

人々は言う「現実を見ろ」

“現実を見る”

これは分かる気がする。

ハゲのおじさんががっきーと結婚できるわけがないし、俺が前進しているんだ?そもそも意味が分からない。早く湘南美容外科クリニックに通ってくれ。

 

しかしこれは、夢を諦めた大人の常套句だ。

 

人生は変えられる。

 

怪しいビジネスではありません。

セミナーに参加しませんか?

 

ロンドン塔の前で1人寂しくブログを書いてると、手がかじかんできた。

 

何が言いたいかというと、旅路(夢中飛行)、人生のメリーゴーランド、海の見える街、Norwegian Woodを聴きながら街を歩くと幸せになれますよ。