私の夏

思ったことを日々淡々と綴ります

カウントダウン

じゅー!きゅー!はち!なな!ろーく! ごー!よん!さん!にー!いち!ぜろ!!! 聞き覚えのある効果音と共に大きな歓声が上がる。おめでとうございます!!スクリーンには興奮を隠しきれないリポーター。 カウントダウンが嫌いだ。 嫌いというより、怖い…

鈍感な男になれ

ロンドンに来て2週間 街は綺麗だし、人は暖かい。 要するに激アツファンタスティックエブリデイなのだ。(しゅうゲームズ) しかし新しい環境にストレスはつきもの。 なんだかハゲてきた?ロンドンの硬水のせいか、歯にコーヒーと紅茶のステインがついた?い…

スイッチ

蝉の鳴き声で起きる朝。 群馬のおばあちゃんち。 冷やし中華を啜りながら見る笑っていいとも! 隠れる場所がパターン化した缶蹴り。 母が茹でた枝豆をつまみにビールを飲む親父。 今年は夏がなかった。トロントもニューヨークもロスも十分暑かったのに、夏を…

ニューヨーク

思ってもいなかった。 まさか泣くなんて。 ニューヨークに来て2日目。 エンパイアステートビルやメトロポリタン美術館など色々回った。街を歩いているだけでNYにいることを実感できるくらい、マンハッタンは活気に溢れている。しかし感動を共有できる人間が…

The Beatlesと尾崎豊と鞘師里保

かつて存在した時代や人のほうが、現に存在しているものより優れているという幻想は、あらゆる時代に流れているものである。 僕は小学生の頃、暑い日におやじの車で買い物に行くことが好きだった。どちらが前に座るか、姉と毎回じゃんけんをして決めていた記…